山とスキーの楽しい週末
プロフィール

ずんどこ

Author:ずんどこ
モンブランクラブ期待(?!)の若手ホープ
最近は嫁さんをもらい、最近おとなし気味。。



サイト記載内容に関する注意

このサイト内記載の情報に関して、行動及び結果を含め当方は一切の責任を負いません。 あくまでも自己責任の下ご活用ください。 山では"怪我と弁当は自分もち"ですから。



FC2ブログランキング

ブログランキング投票してね。

FC2ブログランキング

↑クリック!!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



Fonネットワーク

Join the FON movement!
参加型ソーシャルネットワーク
私ブログ管理人もFoneroです。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



アクセスカウンター



アマゾン



全図解 クライミングテクニック

モンブランクラブ会員の堤信夫さんの著書です。

私のクライミングバイブルです。



全図解レスキューテクニック 初級編

もういっちょ これも堤さんです。

救助方法に関しては恐らくこれ以上は無いと思います。



ジャヌー北壁

モンブランクラブ深田さんの若かれし頃の登山記です。(登場人物として)

今では想像できないくらい過酷な登山だったみたいです。



青春を山に賭けて

植村直己さんの本はほとんど全て読みましたがこの本が一番好きです。

植村直己さんはお会いした事は勿論無いのですが、いつもモンブランクラブのおじさん達から話を聞いているせいか、とても身近に感じる人なのです。 今生きてたら色々話を聞いてみたいですね。





カウントダウン
まったく山にもスキーにも行ってません・・・・・・


独身生活も今日を入れてあと4日・・・・

シングルライフを謳歌しなくては、と思いつつ、まだまだやらなくては
いけない事が山積です。

色々決めるのは、想像以上に大変だったです。
私も彼女も仕事を持っているため、交友関係への挨拶だけでも
大変でした。。。
勿論、お義父さんに挨拶に行き・・・(すんごい緊張した・・)
住むところを決めて・・・・
山岳会の月例会で発表し・・・
色々買い物をし・・・・ などなど・・
でも、まだ冷蔵庫と洗濯機を買ってないのです(汗)、機種は決めたので後は
買うだけでなんだけどね。。
ビックカメラは当日配送もあるって言うから、、と、安心しきっているけど、この
余裕が危なかったりするんだよね、きっと。

引越しの準備なんてほとんど手をつけてない・・
本当に大丈夫だろうか?

もうひと頑張りです。。






旦那さん
最近は週末になると不動産巡りに明け暮れており、山もスキーもお預け状態です・・・・

不動産の担当の方に連れられ色々な物件を見ていますが、最近よく言われる事があります。
それは・・・

「旦那さん」、「ご主人」・・・・

まだ入籍していないけど、新居を探す理由は必ず聞かれる為、理由を「結婚」と答えると
その後の時間は必ず僕のことを上記の呼び名で呼ばれるようになります・・

何だかとても照れくさい感じですね・・・本当に。
まだ法的には独身なんですが。。。

当然彼女も既に「奥様」と呼ばれています・・・
彼女も慣れない呼び名に少し戸惑っています。当然ですが・・

独身でいられる時間はあと3週間・・・・・・
意外とすぐです。
しかし、もう既に三十とちょっとの年数独身を堪能したので、もう十分だと言えば十分ですね。

昨日生まれて初めて「婚姻届」の用紙を見ました。
本当にただの紙切れなんですね。ここに必要事項を記入し、役所に提出さえすれば
法的にも正式な夫婦になる。

不思議ですね。本当に。。。。






緑風荘
2月上旬に行った岩手県の緑風荘です・・・・

まずは正面玄関。
テレビでもたまに出てくる所ですよね。

2008030405.jpg
<緑風荘の正面玄関>

ここが一応正面玄関です。
ただ座敷わらしのでると言われる、えんじゅの間のあるところはここではなく、
離れたところに別棟であります。ここはとても古い建物で、伝統的な東北
の建物だそうです。

2008030404.jpg
<なんかいいでしょ?日本昔話(古い?)に出てきそうです。>

玄関から番頭さんに案内され迷路の様な廊下を進み、えんじゅの間に進みました。

2008030406.jpg
<えんじゅの間の前にある廊下。廊下が軋みます・・>

2008030401.jpg
<えんじゅの間。お供え物のおもちゃで溢れています。>

ここがえんじゅの間です。お供え物のおもちゃで溢れ、何だか少し気味が悪いです・・・・
ここで熟睡できるのはある意味で大物なのかも。。
隙間風がしっかり入り、換気は完璧。暖房を全開で炊いているけどとても寒かったです。。。
前回報告したようにここで不思議な夜を迎えることになったのです。。


2008030402.jpg
<オーブの写真です。掛け軸の左右に大小様々な円形のしみみたいなオーブが写っています。>
PC環境によってはとても見にくいかも・・・・
※クリックすると拡大します。

2008030403.jpg
<この屏風から出てくるらしい>
※クリックすると拡大します。同じく、

この屏風から出てくる事が多いそうです。
ちなみに背中を掴まれた時はこの屏風を背にして写真をとっていました・・・・・
うそみたいな話だよね・・
また、この屏風の写真内にも何箇所かオーブが写っています。。。

このようなオーブに関してはいろんな意見が飛び交っています。ただのレンズの汚れとか、
フラッシュに空気中の水蒸気が反射したとか・・・
しかし、ちょっと一言では説明しにくい事は実際にあるような気がします。
信じる信じないはそれぞれの個人に任せ、それぞれが感じたことを素直に信じれば良いような
気がしますね。。

決して僕はオカルト好きではないです。。。念のため。







