山とスキーの楽しい週末
プロフィール

ずんどこ

Author:ずんどこ
モンブランクラブ期待(?!)の若手ホープ
最近は嫁さんをもらい、最近おとなし気味。。



サイト記載内容に関する注意

このサイト内記載の情報に関して、行動及び結果を含め当方は一切の責任を負いません。 あくまでも自己責任の下ご活用ください。 山では"怪我と弁当は自分もち"ですから。



FC2ブログランキング

ブログランキング投票してね。

FC2ブログランキング

↑クリック!!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



Fonネットワーク

Join the FON movement!
参加型ソーシャルネットワーク
私ブログ管理人もFoneroです。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



アクセスカウンター



アマゾン



全図解 クライミングテクニック

モンブランクラブ会員の堤信夫さんの著書です。

私のクライミングバイブルです。



全図解レスキューテクニック 初級編

もういっちょ これも堤さんです。

救助方法に関しては恐らくこれ以上は無いと思います。



ジャヌー北壁

モンブランクラブ深田さんの若かれし頃の登山記です。(登場人物として)

今では想像できないくらい過酷な登山だったみたいです。



青春を山に賭けて

植村直己さんの本はほとんど全て読みましたがこの本が一番好きです。

植村直己さんはお会いした事は勿論無いのですが、いつもモンブランクラブのおじさん達から話を聞いているせいか、とても身近に感じる人なのです。 今生きてたら色々話を聞いてみたいですね。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4ヶ月ぶり.........
気がついたら4ヶ月もブログの更新をサボってました・・・・

最近はホットカーペット遊びに忙しく、ブログの更新まで手が回りませんでした・・・(笑)

勤労学生の生活も今年の4月で3年目になり、取り合えずは順調に(?)無事3年生になれました。
1~2年生の間は教養科目が多いため、正直楽しい科目は無かったのですが、今年から専門
科目が取れることになり、ようやくやりたかった事ができるようになりました。

仕事をしながら学生を続けるのは決して楽ではないです、もう既に何度も辞めようかなと考えました。
しかし、職場の仲間だけでなく、妻も120%理解してくれ、応援もしてくれるので、
そう簡単に辞める事は出来ないのです。せっかくここまで来たのですから、あと何年かかろうとも
卒業はしたいですね。

今年からモンブランクラブの事務局を任されるようになり、また、妻の所属している山岳会
(アルプス灯会)にも顔を出すようになってきた為、ぼちぼち山に復帰します。
早速今週末には埼玉の日和田山にクライミングに行ってきますが、久しぶりの外岩での
クライミングなので、登れるかが心配です。。

夫婦生活も二年目に突入しました。
夫婦関係も日々良くなるばかりで、どんどん幸が膨らんでいきます。
結婚生活がこんなに良いものとは思いませんでした。(のろけてすみません。)

あとは・・・・

もうそろそろコウノトリさんが来ても良いのではないかなって・・・・・
先日近くの多摩動物公園に行き、コウノトリを拝んできました。。


また、クライミングから帰ってきたらブログ更新します。


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。