山とスキーの楽しい週末
プロフィール

ずんどこ

Author:ずんどこ
モンブランクラブ期待(?!)の若手ホープ
最近は嫁さんをもらい、最近おとなし気味。。



サイト記載内容に関する注意

このサイト内記載の情報に関して、行動及び結果を含め当方は一切の責任を負いません。 あくまでも自己責任の下ご活用ください。 山では"怪我と弁当は自分もち"ですから。



FC2ブログランキング

ブログランキング投票してね。

FC2ブログランキング

↑クリック!!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



Fonネットワーク

Join the FON movement!
参加型ソーシャルネットワーク
私ブログ管理人もFoneroです。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



アクセスカウンター



アマゾン



全図解 クライミングテクニック

モンブランクラブ会員の堤信夫さんの著書です。

私のクライミングバイブルです。



全図解レスキューテクニック 初級編

もういっちょ これも堤さんです。

救助方法に関しては恐らくこれ以上は無いと思います。



ジャヌー北壁

モンブランクラブ深田さんの若かれし頃の登山記です。(登場人物として)

今では想像できないくらい過酷な登山だったみたいです。



青春を山に賭けて

植村直己さんの本はほとんど全て読みましたがこの本が一番好きです。

植村直己さんはお会いした事は勿論無いのですが、いつもモンブランクラブのおじさん達から話を聞いているせいか、とても身近に感じる人なのです。 今生きてたら色々話を聞いてみたいですね。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ETC
やっとこさETCをつけてみました。。。。

車の移動が非常に多く、でも殆ど高速を使わないで、ETCはいらないと思っていました。

しかし、首都高だけは良く利用します。都内を下道で抜けるのに必要な忍耐と、根性は持ち合わせていないので・・・
しかも、通行料がETCだと一律で安くなるんですね。。さらに今だと助成金がでるので、良い機種でも安く取り付けることが出来るのです。。

って事で三菱のETCを買ってきました。。

初期登録は指定業者しか出来ないので、そこはお任せ。
でも取り付け自体は自分でやりました。。

最初はカーオーディオのアクセサリー電源から電気を取ろうかと思ったけど、ちょっと面倒臭かったので
ヒューズボックスより電源をとって来ました。
アンテナは意外と取り付け位置がうるさいらしく、ちゃんとメジャーで計り取り付け。。
元々取り付けの予習をしていたので、作業時間は1時間位、結構簡単にできました。

後はテストのみ・・・

近所の有料道路「京葉道路」にてテスト。

テストって言っても本番運用です。

なにせ自分で取り付けたのですから。。。ゲートが開かなかったらどうしようとか、
ゲートを破損させると確かかなり高い金額請求されるはずとか、、とても不安にかられながらも、ゲートを通過・・・・

ゲートが開き、”料金は200円です”のアナウンス。
あっけなく通過・・・だけど

思わす声をあげてしまうほどの感動・・・・

子供の頃に作ったラジオから初めて音声が流れて時と同じ位の感動です。(ようわからんが・・・)
一人で運転していたので、この喜びを分かち合ってくれる人がいないのがとても残念。

もう一度ゲートを通過してみたく、そのまま首都高へ・・

今日も無駄なドライブをしてしまった・・・・



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ETCって自分でつけれるの!?
すご~い
私には絶対無理ですけど。
うちもおそろい三菱ですよ。
割引タイム狙いでいつも移動してます。
最初に通ったときは感動しました。
自分で取り付けたのですから、さらに感動ですね。
【2007/07/03 20:03】 URL | ♪choco♪ #- [ 編集]

♪choco♪さん

子供の頃から機械いじりが好きで、大体の電装品は自分でつけてしまいます。
既にカーオーディオを取り付ける際に配線の位置とかは調べたあったので、意外と早く作業は終了しました。
一番めんどくさかったのはあまった配線の処理と、本体の置く位置くらいでした。。。

これでガンガン走れます。。
割引タイムなど勉強しなきゃ
【2007/07/05 23:21】 URL | すんどこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chamonix.blog52.fc2.com/tb.php/107-b69a9486



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。