山とスキーの楽しい週末
プロフィール

ずんどこ

Author:ずんどこ
モンブランクラブ期待(?!)の若手ホープ
最近は嫁さんをもらい、最近おとなし気味。。



サイト記載内容に関する注意

このサイト内記載の情報に関して、行動及び結果を含め当方は一切の責任を負いません。 あくまでも自己責任の下ご活用ください。 山では"怪我と弁当は自分もち"ですから。



FC2ブログランキング

ブログランキング投票してね。

FC2ブログランキング

↑クリック!!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



Fonネットワーク

Join the FON movement!
参加型ソーシャルネットワーク
私ブログ管理人もFoneroです。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



アクセスカウンター



アマゾン



全図解 クライミングテクニック

モンブランクラブ会員の堤信夫さんの著書です。

私のクライミングバイブルです。



全図解レスキューテクニック 初級編

もういっちょ これも堤さんです。

救助方法に関しては恐らくこれ以上は無いと思います。



ジャヌー北壁

モンブランクラブ深田さんの若かれし頃の登山記です。(登場人物として)

今では想像できないくらい過酷な登山だったみたいです。



青春を山に賭けて

植村直己さんの本はほとんど全て読みましたがこの本が一番好きです。

植村直己さんはお会いした事は勿論無いのですが、いつもモンブランクラブのおじさん達から話を聞いているせいか、とても身近に感じる人なのです。 今生きてたら色々話を聞いてみたいですね。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3月度モンブランクラブ月例会
今月は通常の日程が祭日にかかってしまう関係から定例の月例会は3月15日(水)に開催されました。
日程の変更連絡が全員に伝わらなかったのか今月の参加者はとても少なかったのです。
(クラブ公式サイトの掲示板には載せていたのですが、IT普及率が低くて・・・結局電話連絡・・汗)

とりあえず決定したことは次回のクライミング(4月2日の)集合場所と持ち物くらいでしょうか?未確認情報では4月22日に富士山の吉田大沢をスキーで滑ろうとの話もありますが、本決まりではないようです。(他人口調で書いたけど、言いだしっぺは実は私)

例年4月中旬くらいになると毎年富士山へ登りに行きます。なんていわれようが雪の富士山は大好きなのです。苦しかろうが、辛かろうがスキーを担いで行ける所まで登り一気にすべり降りて来たいのです。5月に入ると8号目より下部は滑れなくなり、2、3月でもまだまだ雪が少ないので、やはり4月。とても富士山のスキーシーズンは短いのです。

そろそろ本格的に富士山スキーの計画をたてよう。。
いろいろと想像して計画を練るのも山の楽しみの一つですよね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
4月2日の城山の集合場所の案内を忘れていました。時間は朝の7時新宿駅西口の地下ロータリーになります。

場所の詳細はこちら↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.16.532&el=139.42.7.271&la=1&sc=1&CE.x=250&CE.y=269

隊長は今回も須田さん、武井さんです。

今回もよろしくおねがいします。
【2006/03/24 14:28】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chamonix.blog52.fc2.com/tb.php/8-7b779641



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。